--/-- --:-- | スポンサー広告
攻防戦


RIMG0688b.jpg



足入りの写真で失礼いたします

雪は日に日に行動範囲を広げています。

今日の夜はハッピーと雪が今までになく近づいていました。

雪は一緒にあそぼ♪的なのですが、

ハッピーが相変わらずガウガウしちゃってます


ハッピーは私愛用のバブーシュが大好きです。

履き心地よくてとってもお気に入りなのだけど、

ハッピーの餌食となってからは見るも無残な姿に。

穴だって開いてます。

私が歩くと、もれなくハッピーもぶら下がりながらついてきます。

RIMG0684b.jpg





そんなボロボロバブーシュに、雪も興味を持ったみたいです。

ハッピーのようにガブガブしたいようなのだけど、

超お気に入りをハッピーが簡単に触らせてくれるわけがありません。

ボロバブを巡り、しばらく熱い攻防戦は続きました。

RIMG0674b.jpg





あれですかね・・

ネコでいうところのマタタビ感覚だったりなんかして。

・・・怖くて嗅ぐ気になれませんが


スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
04/29 23:21 | マメ&ブン | CM:0
鳥社会
IMG_1681ブ

ハッピーは放鳥すると、たまに文ちゃんたちのかごに立ち止まります。
天ちゃんのピョンピョン立ちとおたけびは苦手みたいだけど、無口でクールな雪ちゃんは好きみたい。
こうしてそーっと、雪ちゃん1羽になるときを待ってたりします。


IMG_1692ブ

おや!
雪ちゃんひとりのチャーンス!
ハッピーくん、せっせと近づいて
ハ「ばぁ!」
雪「ギョッ!また来た・・・」


IMG_1693ブ

ハ「ゆーきちゃん、あーそーぼっ!」
雪「イヤかも」


IMG_1694ブ

ハ「ねぇねぇ今日は何して遊ぶ? 」
雪「(いつも遊んでないかもだけど・・・)」
ハ「そうだ!噛みっこする? ボクはガブッて噛むのが得意なんだよ。
  そうするとママはいつも嬉しそうにキャーって言んだから。」
雪「げっ、まっぴらゴメンかも。天ちゃーんたすけてかも~」


IMG_1695ブ

天「雪ちゃんどしたです。ボクの立派なおたけびで守ってあげるですよー」
ハ「うわっ、ウヒョヒョヒョ~~!とか言うヘンな子がやってきたですっ。ここはそっと逃げるです」


こんなところを見るとハッピーもお友達が欲しいのかなぁなんて、ちょっと複雑になりますねぇ。
でも、ハッピーにとても好意的でいてくれるラプちゃんには敵対心むき出しなのだ。
同じ手乗りだからヤキモチもあるのかも知れませんね。
鳥の世界もなかなかうまく行かないものですなぁ・・・^^;

いよいよ3学期も終わってしまいましたよ
来月から子どももいよいよ受験生。。。
子どものお受験を前に、来週は出雲大社へ神頼みに行ってきま~す!

スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/27 15:23 | マメ&ブン | CM:4
えいっ!
IMG_0357ブ

天ちゃんと雪ちゃんは夏でも冬でも水浴びが大好きです♪
バードバスはもちろんひとつだけですが、
そこは仲のいい天ちゃんと雪ちゃん。
片方が終わるまで、いつもジーッとガマンの子です^^


IMG_0358ブ

ところが!
雪ちゃんのガマンも限界になったのか、先日は水浴び中の天ちゃんのいる
バードバスにエイッ!と入っていった雪ちゃんを目撃!
頭がごっつんこです^^;


IMG_0359ブ

えっ!? えっ!? これって1羽用だよね、どーするんだろうと思っていたら・・・


IMG_0360ブ

気の優しい天ちゃんが譲ってあげたのでした。やっぱりねぇ^^


IMG_0361ブ

そしてまた天ちゃんは、順番待ちをするのでした。キミはえらいのう。。。

天ちゃんはウヒョヒョヒョヒョ~~と
マンションの一室で声高らかに歌ってくれちゃいますが
実はとても優しい男の子なのですよ^^


スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
02/24 22:19 | マメ&ブン | CM:2
はじめまして♪
はじめまして。
大好きな小鳥との日々の暮らしを綴っていけたらいいなと思っています。

IMG_1480 ブ2

マメルリハのハッピーです。
2005年8月7日にお迎えしました。

目がクリッとして、キリッとして、なかなかの美男子です。
「ピーちゃん、いいこいいこ」
「ハッピー!」
とお話したり、
ミッキーマウスマーチ♪も唄ってくれます。

マメルリハらしく意志が強く、でも愛らしく、
とてもとてもかわいい子です。


IMG_0346 ブログ

桜文鳥の天ちゃんと白文鳥の雪ちゃんです。
2006年6月12日にお迎えしました。

こちらもとってもきれいな文長ズ。
あまりに美しくて、お店で「うわぁ・・・」と声にしてしまったほど!

そしてとっても仲がいい♪
ご飯も水浴びも、いつも一緒です。

雪ちゃんの声は聞いたことがないくらいなのに、
天ちゃんは毎日元気におたけびをあげています^^;



どうぞよろしくです^^kao02



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
01/22 22:25 | マメ&ブン | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
