--/-- --:-- | スポンサー広告
不思議ちゃん


IMG_4973b.jpg



サザナミインコのラブとピース。

サザナミちゃんは飛ばない、動かない。
だからカゴの中も上下の移動はロープや木の枝を使って、歩いて移動します。

外に出るときもロープをつたって下界に降り立ちます。
たまに何かに驚いて飛んでしまおうものなら、
「きゃ~~」と悲鳴をあげて飛んでます。
カゴに戻るのも、ロープがないとロープが準備されるまで下で待ってます。
飛ぼうよ、トリなんだから・・と思います。

下界に降り立つと隣の文鳥のカゴに行き、しばらく逆さになって静止。
その華麗な姿はシンクロナイズドスイミングのよう。

IMG_4988b.jpg


そこでたまたま文鳥が水浴びをはじめちゃったりすると、
「きゃ~~」となります。


そんな思いをしてまでも、その隣にあるハッピー@マメルリハのカゴまでやってきて、
来るたびにハッピーの怒り狂った歓迎を受けながらも、ジト~っとご挨拶。


IMG_4992b.jpg

しぶと・・もとい、健気です。


でも一旦放鳥すると、いろんなことに興味津々でなかなかカゴに戻りません。
そんなやる気があるのかないのか分からないサザナミインコが、
私は大好きです


ペットブログランキング




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/01 16:58 | ラブ&ピース | CM:2
愛の賛歌
あなたーのもえるてでぇ~

IMG_2646ブ



あたちぃーをだきしめてぇ~

IMG_2567ブ



ただふ~たり~だけでぇ~

IMG_2631ブロ



いきてーいーたーいーのよぉぉ~~♪

IMG_2633ブ




おかあさん!
毎日こんなのばっか見てると、
頭の毛が逆立って角刈りみたいになっちゃうでちよ!

IMG_2678ブ



こう見えてケンカもハンパない、激情型カップルなのであります
それこそハッピーの毛も逆立つくらいの、突然の「フギャ~!!」というケンカっぷりといい、
なんだか両方とも男の子チックなんですよねぇ^^;







スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
06/09 20:22 | ラブ&ピース | CM:4
草だんご~
IMG_2579ブロ

お日さまがポカポカで暖かそうだったから、
ラブとピースのカゴを持って来ました。
すぐにカゴから出てきて、しばらくはおちりの日光浴をしていましたよ^^

ピースくんにはお迎えした時に足環が付いていたのですが、
ラブちゃんがその足環をオモチャにして遊びたがり、
ピースもかなり迷惑そうでしたので、外してしまいました。
なんだか足環って、見た目にもちょっとかわいそうな気もしていたので。

そしたらあらら、パッと見では見分けがつかなくなってしまいました~。
私は自分でお迎えした子なので、
目の輪郭と嘴の先の違いで間違えることはないけれど、
2羽まとめて草だんご~と呼んでいます。
それはそれでかわいい呼び名かもですね^^



IMG_2589ブ
こっちがラブちゃん。



IMG_2593ブ
こっちがピースくん。



IMG_2584ブ
小鳥大好きの皆さんはお分かりですよね^^




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/17 19:46 | ラブ&ピース | CM:2
運命の出会い☆
IMG_2485ブ

あのね、あたしね、今までとっても寂しかったのよ。
でもこれもあなたに会うために、与えられた試練だったのね。ウルウル。(左)


IMG_2486ブ

うんうん、分かってるよ。
今まで寂しい思いをさせてゴメンね。
ボクたち、やっと出会えたんだ。
これからはずっとボクがそばにいるからね。(右)


くぅ~っ、いいなぁ、いいなぁ、
私にも、「あのね、わたしね・・・」って言えるような
王子さまがどこかにいるのかしら~ん



さてと・・・ビールのも。




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/05 18:17 | ラブ&ピース | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
