--/-- --:-- | スポンサー広告
またね


RIMG1048b.jpg




日曜日に小鳥たちをお返ししました。

1週間、毎日不安でもあったけど、やっぱりきてくれて嬉しかった。

黄色のおじいちゃんインコには、グチをきいてもらったり。

その間、動かずに私の目をじっと見て、

ホントに話を聞いてくれているみたいであったかーい気持ちになって、

泣けてきちゃいました。

このおじいちゃん、

1ヶ月前から同居している幼鳥のブルーちゃんのお世話にお疲れ気味なようで、

写真のようにカゴの外に出ては、よくたそがれていました。



最後の日はいつものように器やカゴを掃除して、

きゅんとしながら車に乗せて、いざ飼い主さんのもとへ。


きれいなおみやげと美味しいおみやげをいただいたので、

お礼のメールを送ると、翌日返信が届きました。

前回の悲しい出来事が思い出され、

1時間経っても2時間経ってもメールが開けない。

悲しい知らせだったら、

鳥の様子が思わしくないような内容だったらと思ってしまう。

結局開けたのが5時間後の23時すぎ。

そこには、預ける前より元気な様子だと・・

そちらでずいぶんとリラックスできたのでしょうと書かれていました。

私の選択肢にはなかった、嬉しすぎることばでした。

おじいちゃんインコが何か伝えてくれたのかな。


今度のお預かりは8月になるはずなので、

今回のようにギリギリでバタバタしないよう、

お返ししたときに確認してきましたよ。



それまでみんな、元気でいてね。

来てくれてありがとう。


RIMG1072b.jpg





スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
06/22 21:03 | お友だち | CM:0
ふたたび

昨年の夏、

知人が飼っている小鳥たちを1週間お預かりし、

お返しした翌日に1羽の文鳥がお星様になってしまうという、

とても悲しい出来事がありました。

この方は年に数回仕事の関係で長期で家を空けることがあり、

そのたびに預からせていただいていました。

毎回来てくれるのが嬉しくて、小鳥たちもかわいくて。

それだけに、その悲しい悲しい知らせから立ち直れませんでした。


あれから10ヵ月。

その方とはその直後から変わらずにお付き合いをさせていただいており、

明日からまた1週間海外に旅立ちます。



怖くて、不安で、でもお世話もしたくて・・

迷ったあげく、出発1週間前になって勇気を出して声をかけてみると、

「助かります。お願いします。」という快い返事をいただいたのでした。

1週間前ではもう他に当てがあるのだろうと思っていましたが・・・

私からの連絡をギリギリまで待ってくれていたようです。

もうやって来ないと思ってた日がまたやってくる。

嬉しくて涙がこぼれました。


そして昨日、小鳥たちがやってきてくれました。

怖い思いもあるけれど、やっぱりとても嬉しいのです。


深い悲しみを越えて、再びこの日が訪れてくれたこと、

神さまに感謝します。






RIMG0985b.jpg




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
06/13 18:44 | お友だち | CM:2
キミの名は・・


IMG_5323b.jpg


昨日は風がビュービューで寝付けなかったので、少し寝坊して起きた朝。

おはよーって障子を開けたら、トリさんのお出迎え♪

すぐ逃げちゃうだろうと思ったけどずっといてくれたので、

カメラを持ってきてパチリとすることができました。

しかもカメラ目線をありがとう^^






IMG_5327b.jpg


このトリさん、

目の周りが白いからメジロかと思いきや・・

色は茶色だしメジロにしてはちょっと大きい。

せっかく出会えたのに、名前も分からずゴメンナサイ。

分かる人がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ^^





スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/21 18:54 | お友だち | CM:4
いらっしゃ~い♪
IMG_2463S.jpg

お友だちがお泊りにやって来てくれましたぁ~♪
ウチはトレイが白いカゴで、あとの4つのカゴがお預かりの鳥さんたちです。

コザクラちゃんが1羽、セキセイが2羽、文鳥が4羽。
今回はうちのサザナミたちが増えてスペースがぎゅうぎゅうになってしまったので、
記念撮影後はうちの文鳥ズに場所を移動してもらいますよ~



IMG_3324s.jpg

みんなとってもかわいくてねぇ。
だいたい1週間なのだけど、この幸せな時間はアッという間に過ぎちゃいます。



IMG_3351s.jpg

でもこういう時に限って何かと用事ができちゃうんですよね。。。
明日は引きこもるぞー!






スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
08/06 21:03 | お友だち | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
