--/-- --:-- | スポンサー広告
小鳥の輪☆
雨が止んだ~と思ったら、いきなり真夏日!
天ちゃんと雪ちゃんの水浴びもますますヒートアップでございます
とっても気持ちよさそう!私も水浴びがした~い!

IMG_2547ブ




サザナミズのラブちゃん、ピースちゃん。
外に出るのは好きなのだけど、この子たち、動きませーん!
マメのハッピーではまず考えられないことですわ。
置物と間違えてしまいそうなので、少しは動いてください。
ラブちゃんはピースくんをお迎え後も私のところに来てくれるのですよ。
この数ヶ月の頑張りが報われた思いですぅ。。。

IMG_2529ブ


同じく鳥好きの知人がニュージーに出かけ(こんな騒ぎのときにですが・・・)、
貴重な鳥グッズを買ってきてくれましたよ~

IMG_2531ブ

見てください!かわいいでしょ~
ニュージーに生息しているキーウィちゃんですよ。
この体型の丸っこさから「キウイ」なのかと思ったら、
鳴き声が「キーウイ」というからみたいですね。
この毛並みが気持ちいいんです~


IMG_2532ブ

こちらはBellbirdという鳥さんのカードです。
この鳥さんのことは初めて知りましたが、
名前のようにベルのように美しい鳴き声で鳴く鳥さんなのだそうです。
そして、このカードを開くとその鳴き声がする仕組みになっています。
目をつぶれば~・・・まるで鳥の楽園にいるかのようでございます

おかげで私の机の上もインターナショナルになりました。
大人になって宝物を持てるって、幸せなことですね^^










スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/10 22:06 | ことりの雑貨 | CM:0
かわいいですよ~♪
IMG_1935_convert_20090304113212.jpg

何気なく千趣会のページをパラパラ~とめくっていて見つけました!
イギリス、ヒドゥン・トレジャーの小物入れ&ネックレスのセットです

かわいいコマドリのお腹が空いて、その中にネックレスが入るという、
とっても芸の細かい、そしてとってもかわいい小物入れです。

一目ぼれだったのですが、お値段もなかなか良くてすぐには決心できませんでしたが、
ちょっと頑張ったことがあったし、定額給付金も入るだろう!と見込んでポチッと押しちゃいました


IMG_1939_convert_20090304113455こまどり2

ネックレスもかわいいでしょ~!
ぷっくりと少しボリュームがあるので、今の厚着の洋服でもフワフワせずにしっくりきます。
薄着になってもワンポイントになってかわいいでしょうね~♪
チェーンがちょっと好みではないので、アンティーク風の金古美のチェーンにして、
クロスのパーツと合わせようかな~と思ってます。


IMG_1929_convert_20090304113625らぶ

ラブちゃんはだいぶ馴れてくれました。
まだおやつで釣っている状態ではありますが、
扉を開けるとヨッコラショって出てきてくれます。
サザナミちゃんは、もっさり感がとてもカワイイですね^^



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/04 11:53 | ことりの雑貨 | CM:6
こんなとこにも!
先日ネットを通して香港のお店から小物を買ったのですが、
それが今日届いてビックリ!
なんと切手が全て鳥さんの切手だったのです~
とってもカワイイんです♪

DSCN1176ブ

この切手に見とれて、なかなか肝心の箱を開けるまで行きませんでした^^;
切手はもちろん、切り取って保管です。

思いがけぬ鳥さんグッズのご紹介でした^^



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
02/10 23:18 | ことりの雑貨 | CM:2
見つけました~♪
IMG_1899 ブ

今日はラブちゃんのカゴのおやすみカバーを買った帰りに
近くのアンティークショップにフラ~っと立ち寄って、こんな小物を見つけました~
ペーパークリップです

しかも特価品のコーナーにあったんですよ~
お値段は1,100円くらい!
何とありがたい即買いでした^^


早速カードを挟んでみました。
2羽の鳥さんがとってもかわいいですよね

IMG_1902 ブ


スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
02/03 19:12 | ことりの雑貨 | CM:4
弱いもので・・・
みなさん、知ってますか?

最近のスタバは小鳥柄がテーマのようで、
クリスマスのときも今回のバレンタインのタンブラーも小鳥柄なんですよ~

クリスマスのときのものは、
使えるときがクリスマスに限定されてしまうような感じだったのでグッとガマンしたのですが、
今回はふつうに使えそうでメチャメチャかわいい!

鳥さん柄も3種類あって・・・
直感でこれ欲しい!と思ったものがありました。
仕事が終わったら目の前のスタバで買っていこうと心に決めて、
その決心を同僚に話すと、
「やっぷさんのイメージだと絶対こっちだな」と皆が口を揃えて薦めてくれたのはコチラ↓

DSCN1157 ブ

うんうん、もちろんこれもカワイイしステキ!
でも私はこっちなんだけど・・・と別のタンプラーをチラ見しつつ、
仕事の合間にスタバのカタログとにらめっこ。

やっぱりピンと来たものがいいものなのよと決心し、いざスタバへ出陣。
そしたらそこには仲良しのスタッフさんが♪
そしていざ!私がお目当てのタンブラーを手にすると・・・
「あ、やっぷさん、奥のものも見ました?
もう少し大人チックでやっぷさん向きのものもありますよ~」と、
持ってきてくれたのは、同僚の薦めてくれたタンブラー。。。。。

そっかーやっぱり私はそっちなのかぁ。
このおねえちゃん、モデルなみにステキだし、
同僚はともかく(失礼!)、このおねちゃんが言うのだからそうなのかなぁ・・・
「そうですね~じゃ、こっちで♪」
っておいっ私!そんなに簡単に決心を変えていいのかいっ??
って自分に突っ込みながらも、気づいたらこのタンプラーの入った袋を持っていたのでした。

家に帰ってよく見ると、これはこれで確かにステキ。
鳥さん好きには買って損はないお品物♪
でもね、でもね、やっぱり心に残ってるんです。
どんなに誰に、私には似合わないと思われても、
あのラブリーチックな小鳥さん、頭から離れません・・・

あ~どうしたもんかなぁ・・・と翌日は目の前のスタバを見てはため息。
そうするとその日出勤してきた別の同僚は、
「え~やっぷさん、こっちを買ったんじゃなかったの?
私はこのタンブラーを見てすぐにやっぷさんを思い出したんですよ。
やっぷさんは絶対こっちですよ~」と。

おぉあなた、何で昨日いてくれなかったのよ。。。
そうよね、こっちよね、私がピンクもったっておかしくないわよね??
小鳥柄のタンブラー、今度いつ出るか分からないし、
何より私はこの柄にロックオンされたのだし、
バーゲンだって行ってないしと、ありとあらゆる言い訳をつけて・・・
えーい!買ってしまえ~と、何と、タンブラーの大人買い

今は小鳥さんをふたつ並べてとても満足です。
たぶん、どちらもうちに来るべきものだったのでしょう^^
おかげでフリーチケットが2枚あるので、
大好きなコーヒーをいただいて、それで良しとします。
もったいなくていまだに使えずじまい。
当分はこれまでのステンレスのタンブラーになりそうです。

そしてそのロックオンのタンブラーがコチラ~↓

DSCN1158 ブ

実物はもっとかわいいですよ!
ぜひ立ち寄って見てみてくださいね^^

こんな感じで私は鳥さん小物にも目がありません。
これから少しずつ紹介していきたいと思います



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
01/25 22:39 | ことりの雑貨 | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
