--/-- --:-- | スポンサー広告
鳥社会
IMG_1681ブ

ハッピーは放鳥すると、たまに文ちゃんたちのかごに立ち止まります。
天ちゃんのピョンピョン立ちとおたけびは苦手みたいだけど、無口でクールな雪ちゃんは好きみたい。
こうしてそーっと、雪ちゃん1羽になるときを待ってたりします。


IMG_1692ブ

おや!
雪ちゃんひとりのチャーンス!
ハッピーくん、せっせと近づいて
ハ「ばぁ!」
雪「ギョッ!また来た・・・」


IMG_1693ブ

ハ「ゆーきちゃん、あーそーぼっ!」
雪「イヤかも」


IMG_1694ブ

ハ「ねぇねぇ今日は何して遊ぶ? 」
雪「(いつも遊んでないかもだけど・・・)」
ハ「そうだ!噛みっこする? ボクはガブッて噛むのが得意なんだよ。
  そうするとママはいつも嬉しそうにキャーって言んだから。」
雪「げっ、まっぴらゴメンかも。天ちゃーんたすけてかも~」


IMG_1695ブ

天「雪ちゃんどしたです。ボクの立派なおたけびで守ってあげるですよー」
ハ「うわっ、ウヒョヒョヒョ~~!とか言うヘンな子がやってきたですっ。ここはそっと逃げるです」


こんなところを見るとハッピーもお友達が欲しいのかなぁなんて、ちょっと複雑になりますねぇ。
でも、ハッピーにとても好意的でいてくれるラプちゃんには敵対心むき出しなのだ。
同じ手乗りだからヤキモチもあるのかも知れませんね。
鳥の世界もなかなかうまく行かないものですなぁ・・・^^;

いよいよ3学期も終わってしまいましたよ
来月から子どももいよいよ受験生。。。
子どものお受験を前に、来週は出雲大社へ神頼みに行ってきま~す!

スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/27 15:23 | マメ&ブン | CM:4
WBC!
IMG_2003ブ


3月22日は私の第二の誕生日とも呼べる、
大切な記念日なのでありました♪

その時の記念写真と、ハッピーと、ハイチーズ^^


いよいよ今日はWBCの決勝戦!
強いですねぇ、底力がありますねぇ、侍ジャパン!
野球部の子どもよりも熱くなっているお母さんです。

昨日は仕事だったので、職場の裏の小部屋のPCでちょくちょく観戦しましたが、
今日はお休み~♪
すでにテレビの前で、万全の体制であります

奇声を発して、鳥さんたちに迷惑をかけないようにしなくてはね~・・・^^;

この不発続きの景気をカッ飛ばすくらい、
大きな夢と喜びを

ガンバレ日本




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/24 10:00 | ハッピー | CM:4
雪ちゃん
IMG_1989ブ

お天気が良かったので日向ぼっこをしました。
思い切り逆光なので、日向ぼっこのはずが真っ黒な写真ですが・・・^^


IMG_1984ブ

最近の雪ちゃんはハゲちゃびんの時期に入ったようです。


スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/20 18:12 | 天ちゃん雪ちゃん | CM:4
かわいいですよ~♪
IMG_1935_convert_20090304113212.jpg

何気なく千趣会のページをパラパラ~とめくっていて見つけました!
イギリス、ヒドゥン・トレジャーの小物入れ&ネックレスのセットです

かわいいコマドリのお腹が空いて、その中にネックレスが入るという、
とっても芸の細かい、そしてとってもかわいい小物入れです。

一目ぼれだったのですが、お値段もなかなか良くてすぐには決心できませんでしたが、
ちょっと頑張ったことがあったし、定額給付金も入るだろう!と見込んでポチッと押しちゃいました


IMG_1939_convert_20090304113455こまどり2

ネックレスもかわいいでしょ~!
ぷっくりと少しボリュームがあるので、今の厚着の洋服でもフワフワせずにしっくりきます。
薄着になってもワンポイントになってかわいいでしょうね~♪
チェーンがちょっと好みではないので、アンティーク風の金古美のチェーンにして、
クロスのパーツと合わせようかな~と思ってます。


IMG_1929_convert_20090304113625らぶ

ラブちゃんはだいぶ馴れてくれました。
まだおやつで釣っている状態ではありますが、
扉を開けるとヨッコラショって出てきてくれます。
サザナミちゃんは、もっさり感がとてもカワイイですね^^



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/04 11:53 | ことりの雑貨 | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
