--/-- --:-- | スポンサー広告
マメセラピー
IMG_2628ブ

今日も頑張ったぞ~という1日の締めくくりや、
ちょっとなんだかなぁ。。。というとき、
落ち着きたいなぁと思うとき、
ハッピーは私のセラピストになってくれます。

ハッピーの背中の匂いと体温はとーっても癒されるんです。
小鳥大好きの皆さんもきっとそうですよね。
クンクンと匂いを嗅いでいると、
ハッピーもその暖かさが気持ちいいのでしょうね。
このまま1人と1羽で寝てしまうこと、よくあります^^;
鳥の匂い好きの私は、もう少し匂いのキツいサザナミちゃんの匂いも大好きなのですが、
相方のいるラブとピースはそんなに手の中ではまったりとはしてくれなくなったので、
ハッピーは専属のセラピストさんなのです。

独身時代を除けば、ハッピーは我が家で初めてお迎えした鳥さん。
ご縁があって今では総勢5羽になり、なかなか以前のようにべったりという訳にもいかないので、
このひとときは私とハッピーとの大切な絆のひとときでもあります。
お友達が増えてガマンしていることも多いよね。
ハッピーも癒されてくれているといいな。

どんな香水よりもいい香り♪だと私は思うのであります^^




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/27 21:37 | ハッピー | CM:4
草だんご~
IMG_2579ブロ

お日さまがポカポカで暖かそうだったから、
ラブとピースのカゴを持って来ました。
すぐにカゴから出てきて、しばらくはおちりの日光浴をしていましたよ^^

ピースくんにはお迎えした時に足環が付いていたのですが、
ラブちゃんがその足環をオモチャにして遊びたがり、
ピースもかなり迷惑そうでしたので、外してしまいました。
なんだか足環って、見た目にもちょっとかわいそうな気もしていたので。

そしたらあらら、パッと見では見分けがつかなくなってしまいました~。
私は自分でお迎えした子なので、
目の輪郭と嘴の先の違いで間違えることはないけれど、
2羽まとめて草だんご~と呼んでいます。
それはそれでかわいい呼び名かもですね^^



IMG_2589ブ
こっちがラブちゃん。



IMG_2593ブ
こっちがピースくん。



IMG_2584ブ
小鳥大好きの皆さんはお分かりですよね^^




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/17 19:46 | ラブ&ピース | CM:2
根性のゆくえ
IMG_2556ブ

あらハッピーちゃん。ごきげんよう。
ママは今日は苦手な本を頑張って読むからね。
7冊読まなきゃいけない最後の1冊!
よくここまで頑張った。。。
でもここからが進まない。
根性がちっともありません。



IMG_2553ブ

あーん、カミカミですかぁ。
今日は遊べないんだってばよ、ハッピーちゃん。
本が読めないからあっちへ行って、
大好きな雪ちゃんをナンパでもしてなさーい。

・・・3分後・・・

そうだハッピー!
夏みかんが傷む前にマーマレードを作るんだった!
今日中に作らないとなぁ。
やったぁ♪じゃなくて残念だけど、本はここまでね~



IMG_2563ブ

おかーさん、また逃げるでちね

なーんて言いたげなハッピーの冷たい視線を浴びながら、
そそくさとキッチンへ~





DSCN1254ブ

マーマレード、できたでち!
食べ物にはバリバリ根性があるんだけどなぁ^^;



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/14 10:52 | ハッピー | CM:2
小鳥の輪☆
雨が止んだ~と思ったら、いきなり真夏日!
天ちゃんと雪ちゃんの水浴びもますますヒートアップでございます
とっても気持ちよさそう!私も水浴びがした~い!

IMG_2547ブ




サザナミズのラブちゃん、ピースちゃん。
外に出るのは好きなのだけど、この子たち、動きませーん!
マメのハッピーではまず考えられないことですわ。
置物と間違えてしまいそうなので、少しは動いてください。
ラブちゃんはピースくんをお迎え後も私のところに来てくれるのですよ。
この数ヶ月の頑張りが報われた思いですぅ。。。

IMG_2529ブ


同じく鳥好きの知人がニュージーに出かけ(こんな騒ぎのときにですが・・・)、
貴重な鳥グッズを買ってきてくれましたよ~

IMG_2531ブ

見てください!かわいいでしょ~
ニュージーに生息しているキーウィちゃんですよ。
この体型の丸っこさから「キウイ」なのかと思ったら、
鳴き声が「キーウイ」というからみたいですね。
この毛並みが気持ちいいんです~


IMG_2532ブ

こちらはBellbirdという鳥さんのカードです。
この鳥さんのことは初めて知りましたが、
名前のようにベルのように美しい鳴き声で鳴く鳥さんなのだそうです。
そして、このカードを開くとその鳴き声がする仕組みになっています。
目をつぶれば~・・・まるで鳥の楽園にいるかのようでございます

おかげで私の机の上もインターナショナルになりました。
大人になって宝物を持てるって、幸せなことですね^^










スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/10 22:06 | ことりの雑貨 | CM:0
運命の出会い☆
IMG_2485ブ

あのね、あたしね、今までとっても寂しかったのよ。
でもこれもあなたに会うために、与えられた試練だったのね。ウルウル。(左)


IMG_2486ブ

うんうん、分かってるよ。
今まで寂しい思いをさせてゴメンね。
ボクたち、やっと出会えたんだ。
これからはずっとボクがそばにいるからね。(右)


くぅ~っ、いいなぁ、いいなぁ、
私にも、「あのね、わたしね・・・」って言えるような
王子さまがどこかにいるのかしら~ん



さてと・・・ビールのも。




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/05 18:17 | ラブ&ピース | CM:4
ラブ アンド・・・?
IMG_2467ブ

あら?


IMG_2466ブ

あたしが2人??


IMG_2469ブ

ラブ アンド・・・とくれば・・・
ピースくんです!
なかなかの男前です。
昨日、我が家の家族になりました

先にお迎えしたラブちゃんはお店でルチノーの子と一緒のカゴにいたのですが、
ヒナの子とは違ってお友達と一緒にいた経験があると、
1羽でカゴにいるのを見ると何だかとても寂しそうなのです。
放鳥していてもマメのハッピーのあとを追うのだけど、
ハッピーはそれこそ仲間と暮らした経験がなく一匹狼でラブには目もくれず・・・
それを承知でお迎えしたのだけど、
その寂しさを埋めるのは人間でなくやはり鳥なのかなと・・・

そんなことを思いながら、偽卵を買いにいつものペットショップに行くと、
(偽卵はお知り合いの方の文鳥用です)
あら!サザナミちゃんが3羽もいるじゃないですか。
コバルトとノーマルとダークグリーンちゃんたちです。
みんなかわいいけれど、グリーンの子の切れ長の瞳と懐っこさにキュンとしてると、

「ヤツは元気ですか?」と店長さん。

「はい、ヤツは元気ですよ。でもね、なんか寂しそうでねぇ」と私。

「でしょう。ボクはヤツが気に入ってたので1羽になってどうかなって
ちょっと心配だったんですよ」

「そうですね~サザナミは本来集団で生活してますもんね。
こんなお友達がいたほうがいいんだろうなぁ」

「あの・・・もしヤツのために迎えてくれるなら5千円引きますよ。
無理でなかったらボクからもお願いしたいので」

・・・ということで、私もずっと気になっていたことだったので、
私も店長も喜んでのお迎えとなりました。
お互いに心のつかえが取れたという感じです。
特にこの店長さんの気の入れようはすごいです。
「ヤツとのお見合いはうまくいきましたか」って電話が来ましたもん^^

カゴに入れてみて30分くらいは硬直状態でしたが、
意外とすんなりと溶け込んで、
2日目の今日はすでにカキっこしたり、
寄り添って寝ていたり、チュッチュッしたりでラブがとても嬉しそう。
お迎えして良かったな・・・って思います。
ただ困ったことに、ラブちゃんが外に出るとピースくんの呼び泣きがスゴイ!
ラブちゃんもそれに反応してすぐに戻るのは私も嬉しいのですが、
私との関係はやっと馴れてきたところだっだだけに、ちょっと寂しかったりもします^^

でもやっぱり、ラブが嬉しいことが一番だよね!
これから仲良しの姿をたくさん見せてね。

これでうちの3羽のインコを合わせると、
ラブ&ピースでハッピーね! というステキな言葉になったのでした^^



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
05/04 21:28 | ラブちゃん | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
