--/-- --:-- | スポンサー広告
出ておいで♪

IMG_5333b.jpg

雪ちゃんは入り口を開けるとすぐにピョンとやってきて、

外に遊びに出かけます。



IMG_5331b.jpg



天ちゃんはいつもそれをじぃーっと見ています。



そんなところで見てないで、

楽しいから天ちゃんも出ておいでよ~ぅ^^




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/28 17:10 | 天ちゃん雪ちゃん | CM:0
キミの名は・・


IMG_5323b.jpg


昨日は風がビュービューで寝付けなかったので、少し寝坊して起きた朝。

おはよーって障子を開けたら、トリさんのお出迎え♪

すぐ逃げちゃうだろうと思ったけどずっといてくれたので、

カメラを持ってきてパチリとすることができました。

しかもカメラ目線をありがとう^^






IMG_5327b.jpg


このトリさん、

目の周りが白いからメジロかと思いきや・・

色は茶色だしメジロにしてはちょっと大きい。

せっかく出会えたのに、名前も分からずゴメンナサイ。

分かる人がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ^^





スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/21 18:54 | お友だち | CM:4
野生のカンとは・・


最近地震が多いな~と感じます。

鳥って天災にはとても敏感なイメージがあります。

大地震の前に、鳥たちが大移動するとか聞いたことがあるし。




なのでグラッときた直後、

パニックになっては大変!と心配でカゴを見てみると・・・




IMG_5136b.jpg

セルフカキカキにご満悦中でしたよ。
オイオイっ





スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/18 16:25 | ハッピー | CM:2
やっぱり・・


天ちゃーん




IMG_2996b.jpg



きみはやっぱり、ピングーによく似てると思うのだよ。






スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/13 20:39 | 天ちゃん雪ちゃん | CM:0
びよ~ん


IMG_5086b.jpg

天ちゃんと雪ちゃん、今日も仲良しです。
「雪ちゃん、お口にご飯がついてますよー」と言っているような天ちゃん。




天ちゃーんと呼ぶと、天ちゃんびよ~ん。

IMG_5094b.jpg




雪ちゃーんと呼ぶと、雪ちゃんびよ~ん。

IMG_5090b.jpg



偶然なのだろうけれど、偶然とは思いたくない、かわゆさです



ペットブログランキング




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/08 12:30 | 天ちゃん雪ちゃん | CM:4
不思議ちゃん


IMG_4973b.jpg



サザナミインコのラブとピース。

サザナミちゃんは飛ばない、動かない。
だからカゴの中も上下の移動はロープや木の枝を使って、歩いて移動します。

外に出るときもロープをつたって下界に降り立ちます。
たまに何かに驚いて飛んでしまおうものなら、
「きゃ~~」と悲鳴をあげて飛んでます。
カゴに戻るのも、ロープがないとロープが準備されるまで下で待ってます。
飛ぼうよ、トリなんだから・・と思います。

下界に降り立つと隣の文鳥のカゴに行き、しばらく逆さになって静止。
その華麗な姿はシンクロナイズドスイミングのよう。

IMG_4988b.jpg


そこでたまたま文鳥が水浴びをはじめちゃったりすると、
「きゃ~~」となります。


そんな思いをしてまでも、その隣にあるハッピー@マメルリハのカゴまでやってきて、
来るたびにハッピーの怒り狂った歓迎を受けながらも、ジト~っとご挨拶。


IMG_4992b.jpg

しぶと・・もとい、健気です。


でも一旦放鳥すると、いろんなことに興味津々でなかなかカゴに戻りません。
そんなやる気があるのかないのか分からないサザナミインコが、
私は大好きです


ペットブログランキング




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/01 16:58 | ラブ&ピース | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
