fc2ブログ
鳥社会
IMG_1681ブ

ハッピーは放鳥すると、たまに文ちゃんたちのかごに立ち止まります。
天ちゃんのピョンピョン立ちとおたけびは苦手みたいだけど、無口でクールな雪ちゃんは好きみたい。
こうしてそーっと、雪ちゃん1羽になるときを待ってたりします。


IMG_1692ブ

おや!
雪ちゃんひとりのチャーンス!
ハッピーくん、せっせと近づいて
ハ「ばぁ!」
雪「ギョッ!また来た・・・」


IMG_1693ブ

ハ「ゆーきちゃん、あーそーぼっ!」
雪「イヤかも」


IMG_1694ブ

ハ「ねぇねぇ今日は何して遊ぶ? 」
雪「(いつも遊んでないかもだけど・・・)」
ハ「そうだ!噛みっこする? ボクはガブッて噛むのが得意なんだよ。
  そうするとママはいつも嬉しそうにキャーって言んだから。」
雪「げっ、まっぴらゴメンかも。天ちゃーんたすけてかも~」


IMG_1695ブ

天「雪ちゃんどしたです。ボクの立派なおたけびで守ってあげるですよー」
ハ「うわっ、ウヒョヒョヒョ~~!とか言うヘンな子がやってきたですっ。ここはそっと逃げるです」


こんなところを見るとハッピーもお友達が欲しいのかなぁなんて、ちょっと複雑になりますねぇ。
でも、ハッピーにとても好意的でいてくれるラプちゃんには敵対心むき出しなのだ。
同じ手乗りだからヤキモチもあるのかも知れませんね。
鳥の世界もなかなかうまく行かないものですなぁ・・・^^;

いよいよ3学期も終わってしまいましたよ
来月から子どももいよいよ受験生。。。
子どものお受験を前に、来週は出雲大社へ神頼みに行ってきま~す!

スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
03/27 15:23 | マメ&ブン | CM:4
ハッピーちゃん、雪ちゃんに好意的だなんて凄いですねー!
ライムは自分より体が小さいチビーズにも、倍の体重のプリンにも、自分からは寄っていかないけど 寄ってこられたら必ずムキになって怒りますよー(^^ゞ
自分よりはるかに体の大きいマロンには距離を取るものの、鳥に対して友好的は考えられないくらいです。

ラブちゃんとハッピーちゃんが仲良くなればいいけど、うちのライムとプリンもだめだったし、サザナミとマメはサザナミが先住じゃないと仲良くなれそうにないのかもですねぇ~
はむさんこんにちは~!
いつもブログ拝見してますよ~。
ヨウちゃんもリラックスできているようで、一安心ですね^^

ライムちゃん、お写真では優しいお顔なのでマメちゃんの中でも
穏やかな子なのかなぁと思っていましたが、
やっぱりマメちゃんですね^^
ハッピーもなぜか雪ちゃんには愛想がいいのですが、
あとはまったくダメです。
人間も私以外はダメなんですよ~
ダンナさんが手を出そうものならスゴイ顔をして噛みまくりなのに、
うちの子の中ではハッピーが一番と言ってくれます。けなげです^^
他の子はちょっかい出してもノリがいまいちなのに対して、
ハッピーは毎回食いついてきてくれるからでしょうね。

うちはラブとハッピーの同時放鳥は淡い夢に終わりそうです・・・^^;

一人だとやっぱり寂しいのかな?
皆仲良くしてくれるといいんだけど、彼らは彼らなりに思うところがあるのでしょうね~

我が家では一人っ子の紫苑君より、ペアの浅葱君の方が興味津々って感じです。
別々に放鳥していても紫苑君は気にしないのに、浅葱君は紫苑君の前に行ってうろうろしています^^;
仲良くなりたいのかな??
浅葱くんのほうが興味津々さんですか^^
うちと反対ですね~
ラブがまんまるな目を潤ませてハッピーに近づいても、
ハッピーは逆三角形の目でガウガウ威嚇しまくりです。
人間社会と同じで、両思いはなかなか難しいのでしょうかね~^^

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved