スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ふたたび

昨年の夏、

知人が飼っている小鳥たちを1週間お預かりし、

お返しした翌日に1羽の文鳥がお星様になってしまうという、

とても悲しい出来事がありました。

この方は年に数回仕事の関係で長期で家を空けることがあり、

そのたびに預からせていただいていました。

毎回来てくれるのが嬉しくて、小鳥たちもかわいくて。

それだけに、その悲しい悲しい知らせから立ち直れませんでした。


あれから10ヵ月。

その方とはその直後から変わらずにお付き合いをさせていただいており、

明日からまた1週間海外に旅立ちます。



怖くて、不安で、でもお世話もしたくて・・

迷ったあげく、出発1週間前になって勇気を出して声をかけてみると、

「助かります。お願いします。」という快い返事をいただいたのでした。

1週間前ではもう他に当てがあるのだろうと思っていましたが・・・

私からの連絡をギリギリまで待ってくれていたようです。

もうやって来ないと思ってた日がまたやってくる。

嬉しくて涙がこぼれました。


そして昨日、小鳥たちがやってきてくれました。

怖い思いもあるけれど、やっぱりとても嬉しいのです。


深い悲しみを越えて、再びこの日が訪れてくれたこと、

神さまに感謝します。






RIMG0985b.jpg




スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
06/13 18:44 | お友だち | CM:2
こんにちは!
ずっと読み逃げ状態でごめんなさいね。
ほんっと、、お久しぶりでございます。

記事がぷつりと切れてしまった頃、
一体どうしたのだろう。。と思っていました。
深い悲しみがあったのですね・・
ご友人がその後も変わらずにいてくれたこと。
そしてまた今回託して下さったこと。。
やっぷさんの人柄と気持ちがしっかり伝わっている関係なのですね。
拝読していて私もジーンとしてしまいました。
心の傷をふたたび逢えた彼らによって癒される事を
心より願ってます!!


追伸・・FC2で時折ハンドルネームが弾かれる時があるので
その場合はこの名前でコメントさせて頂いてます。
ごめんちゃいね。
かあちんさん!

これまたなんとよいタイミングで再会できたのでしょう!
ホント、お久しぶりですね。
息子さんともどもお元気かしら♪
私も久しぶりに訪れたときは、
かあちんさんもぷつりのときだったので・・
辛いのは私だけじゃないと、無言のうちに励まされた次第です^^;

そうなんです・・こんなことがありました。
8年めとなる文鳥だったのだけど、
老鳥なのに卵を産んでしまうのが気になるとのことで
話し合って偽卵を置くことでその後は産まなくなったのだけど・・
今もその時にこの子が産んだ卵がうちにとってあります。

毎回あちらから依頼してくれるのに今回は話がなかったので、
私は私でずっと気を揉んでたし、
こんなことならなんで言ってくれなかったのだろうとも思ったけれど、
優しさからだったのですねぇ・・今になって気づきました。

本当にもうないと思っていた今ある時間を、
大切に過ごしています。

温かいコメントをどうもありがとう。
嬉しかったです^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
