FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
突然ですが・・・ラブちゃんです^^
IMG_1874ブ



らぶちゃん・・・
突然ですが、昨日我が家にやってきてくれました^^

サザナミちゃん、サザナミちゃん、
以前からサザナミがおうちにいる方のブログを見せてもらって、
かわいいなぁ、かわいいなぁと思っていたのですが、
それが今年に入ってますますヒートアップ!
う~ん、もしかして私を呼んでくれているサザナミちゃんがいるのかしら・・・と、
2週間前に久しぶりにハッピーをお迎えしたお店に顔を出すと、
あらら・・・お店入って真正面にいらっしゃいましたよ。ルチノーとノーマルのサザナミちゃん。
一直線に、でもおそるおそる近づいてみると、
向こうもおそるおそる近づいてくれたノーマルのサザナミちゃん。
かわいか。。。

お店のお兄ちゃん、いつもハッピー元気?と聞いてくれます。
「ハイ、とっても! 相変わらずとっても自己主張が強くてかわいいです。
なんだか最近、サザナミちゃんもかわいいなと思って・・・」と言うと、
「うちでは、マメを飼った人は次にサザナミを迎える確立が高いんですよ」と言ってました。
ツンデレのマメちゃんに対して癒し系のサザナミちゃん。
うーん、なんだか分かる気がします^^

仕草もゆったりで足使いなんてオウムみたい^^
ゆっくりなんだけど見ていて飽きなくて、しつこいくらいに眺めていました。
乗せてみますか?と言われたけれど、それをしちゃったら連れて帰ってしまうそうだったので、
この日はこれにて退散。

それからも毎日深夜までサザナミちゃんをネットサーフィン。
ネットのお店にもかわいいヒナちゃんがいるけれど、あの近寄ってきてくれた子の姿が浮かびます。

そして二週間後の昨日、もう1回会いたいなぁと思ってエイッ!と見に行くと、
この日はいつもの店長さんでなく、初めて会う女性の店員さんでした。
私がサザナミのゲージの前から離れないで見ているとしばらくして、
「私もサザナミを三羽飼っているんですよ~」と。
そうなんですか!?と話はどんどん弾み、この日は「ぜひ!」と手に乗せてもらいました。
夏に生まれて五ヶ月目。手乗り候補という感じで、手には乗らずにカゴの中ではバタバタして、
捕まえられる感じです。
でも手に乗せると、けなげにずっと乗っています。
あ~重みがマメたんとは違うわ・・・あとうんちゃんも・・・^^;

いつか飼う日が来るのなら私はやっぱりこの子がいい。
お迎えを決めました。
とりあえず一旦家に帰って、ハッピーには大きすぎてしまってあったゲージを整えて、
そしてその日のうちに我が家にお迎えいたました。

IMG_1869ブ

まんまるお目目にやわらかいしぐさ。
どんな名前にしようか、今度はちょっと凝ってみようかなと
フランス語やイタリア語なんかで調べてみたりしたけど、
この子を見ていたら、シンプルな「ラブ」ちゃんが浮かびました。
シンプルだけど、私にとってとても大切な、大好きな言葉です。

生まれてから五ヶ月経って、手に乗る感覚を忘れかけているラブちゃん。
たくさんの愛で、心豊かに育ってくれるといいな・・・。
ゆっくりゆっくりね・・・^^


ハッピー、ハッピーと同じインコの仲間がやって来たよ。
これからよろしくね・・・^^


IMG_1880ブ



スレッドテーマ [ ペット … 小鳥大好き ]
01/28 22:43 | ラブちゃん | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 やっぷ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。